合同会社 ホームアシスト

横浜市泉区のハウスクリーニングの相場を解説 費用を抑えるコツも合わせて紹介

お問い合わせはこちら

〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町733‐2

横浜市泉区のハウスクリーニングの相場を解説 費用を抑えるコツも合わせて紹介

横浜市泉区のハウスクリーニングの相場を解説 費用を抑えるコツも合わせて紹介

2022/10/20

退去時の賃貸物件を綺麗にしたい、エアコンや室外機の内部洗浄を依頼したい、素人では限界のある大掃除を一度プロの専門業者にお任せしたい、気になる落ちない汚れを掃除して欲しいなど、ハウスクリーニングは様々な要望に対応できる便利なサービスです。

こちらでは、横浜市泉区のハウスクリーニング費用の相場をマンション編・一戸建て編にわけて紹介します。また、ハウスクリーニング費用を抑えるコツも解説します。

横浜市泉区でハウスクリーニングをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

横浜市泉区のハウスクリーニング費用の相場は?マンションの場合

ハウスクリーニングは、その会社の標準プランや内容により、費用に差が出てきます。

同じ間取りを清掃するにしても、全体をざっと清掃して重点的に水回りを掃除するセットプランやセット内容にワックス込みプランの場合もあり、金額が大きく異なってきます。

主に全国展開しているハウスクリーニング会社の他、複数の清掃業者を調査した結果は以下の通りです。あくまでも目安の一つとして参考にしてください。

マンションの場合

部屋の広さ、間取り 
料金
1R/1K/1DK 
20,000~40,000円
2LDK/3DK
44,000~80,000円 
3LDK/4DK
53,000~84,000円 
4LDK/5DK
62,000~94,000円 

また、居住中のハウスクリーニングよりは、空室クリーニングの方が金額も安くなりがちです。その理由は、何もない方が作業しやすいこと、家具道具を傷つけたり洗剤で汚したりしないよう業者が養生する手間がないからです。

横浜市泉区のホームアシストでも、空室クリーニングの依頼がほとんどです。ホームアシストのマンションタイプの料金は、以下の通りになります。

ホームアシスト

マンションの場合
料金
1R/1K
19,800円
1DK
22,800円
1LDK/2DK
33,800円
2LDK
43,800円
3LDK
53,800円
4LDK
64,800円

比較的、リーズナブルな料金設定になっています。また、丁寧でスピーディーに施工していますので、ハウスクリーニングをお考えの場合は横浜市泉区のホームアシストにお問い合わせください。

横浜市泉区のハウスクリーニング費用の相場を知っておこう!一戸建ての場合を解説!

一戸建てのハウスクリーニングの相場料金は、以下の通りです。こちらも、各会社のプランや内容により金額に開きが見られます。あくまでも目安の料金と捉えておきましょう。

一戸建ての場合

部屋の広さ、間取り 
料金
2LDK/3DK
55,000~95,000円
3LDK/4DK
67,000~115,000円
4LDK/5DK
79,000~135,000円

一戸建てのハウスクリーニングは、階段や廊下、各階にトイレが設置されているなど、マンションやアパートにはない箇所がある分、若干割高になりがちです。また、業者によってはその箇所がオプション扱いとなる場合もあります。

横浜市泉区のホームアシストでは、一戸建てのハウスクリーニングも随時対応しています。ご依頼は入居前や引っ越し後の空室クリーニングの依頼が多く、料金は以下の通りとなっています。

ホームアシスト

戸建ての場合
料金
2LDK
53,800円
3LDK
63,800円
4LDK
74,800円

コストパフォーマンスに優れているだけでなく、丁寧な作業と経験豊富で確かな清掃技術で、お客様にご満足いただけるよう尽力いたします。

ご興味のある方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

ハウスクリーニングの費用を抑えるコツ

ハウスクリーニングの費用を少しでも安く抑えたい時は、以下のコツを覚えておきましょう。

閑散期に依頼する

ハウスクリーニング業者は、大掃除時期の12月や新年度前の3月は、繁忙期になります。またその他、6月・11月にエアコンクリーニングの小繁忙期もあります。

繁忙期は人的余裕もなく混雑していますので、料金面で融通を利かせてくれる可能性は低いです。閑散期は主に秋で、9月10月になります。期間に制約がなければ、閑散期に依頼すると良いでしょう。

複数業者に見積もりを依頼して比較する

複数業者に見積もりを依頼することは、費用を安くする基本です。業者によって異なるプランや料金体系を把握することができます。

また、場合によっては価格交渉の手段にできる可能性もありますので、見積もりは依頼しておきましょう。

荷物搬出後(空室)に依頼する

入居中で家財道具がある場合は、汚したりしないよう養生する必要があるので、料金が割増しになることが多いです。引っ越し前や退去後など、できるだけ空室の状態でハウスクリーニングに依頼すると良いでしょう。

できるだけまとめて依頼する

汚れの気になる複数箇所を、時期を分けて個別に依頼するよりは、できるだけまとめて依頼するほうが結果的に金額も安くなります。また、まとめて全体を依頼するほうが価格交渉もしやすくなります。

横浜市泉区のホームアシストはリーズナブルなだけではなく、高い技術力と丁寧な作業で、口コミでも好評を得ています。また、もしもの時に備えて「賠償責任保険」にも加入していますので、家具や家電がある場合も安心してご依頼ください。

横浜市泉区でハウスクリーニングならホームアシスト 相場より安い費用で高技術!

ハウスクリーニングの相場費用は、各会社の料金プランや内容により、金額に差があり一律ではないこと、またマンションやアパートより清掃箇所の多い一戸建ての方が割高になりがちです。費用が気になる方は、まずは依頼する業者に問い合わせてみましょう。

横浜市泉区のホームアシストは、スタッフの親身な対応や細やかなサービスは元より、クオリティの高い技術力で、空間全体を美しくクリーンにします。しっかり綺麗な空間にしたい時は、ぜひ横浜市泉区のホームアシストにご依頼ください。


横浜市泉区で外壁塗装の業者選びにお悩みならホームアシストへ

会社名 合同会社ホームアシスト
住所 〒245-0022 神奈川県横浜市泉区和泉が丘1丁目19?6
電話番号 0120-431-434
固定電話 045-392-5489
FAX番号 045-514-9114
電話受付 9時~20時
定休日 年中無休
対応エリア 横浜市泉区・藤沢市を中心に東京・神奈川エリア
代表 小林 稔
URL http://homeassist-k.com/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。