合同会社 ホームアシスト

【横浜市泉区】エアコンクリーニング業者の選び方 埋め込み型への対応や口コミも要確認

お問い合わせはこちら

〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町733‐2

【横浜市泉区】エアコンクリーニング業者の選び方 埋め込み型への対応や口コミも要確認

【横浜市泉区】エアコンクリーニング業者の選び方 埋め込み型への対応や口コミも要確認

2022/10/20

横浜市泉区でエアコンクリーニングを依頼する業者をお探しの方はいらっしゃいますか?実際に依頼しようと思うと、業者が多くてどこに依頼しようか迷ってしまいます。しかし、適当に業者を選んでしまうと、追加請求などで後悔する可能性があります。

そこでこちらでは、価格や口コミなど、横浜市泉区で家庭用や天井埋め込み型のエアコンクリーニングを安心して任せられる業者を選ぶポイントを紹介します。また、エアコンクリーニングを業者に依頼するメリットなども紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

信頼できるエアコンクリーニング業者を選ぶポイントは4つ!口コミや価格をチェック

信頼できるエアコンクリーニング業者を選ぶための4つのポイントを紹介します。エアコンクリーニングで後悔しないためにも、ぜひ参考にしてください。

 

きちんとした自社サイトがある

エアコンクリーニングの業者選びはネットで行う人が多いので、基本的に業者はきちんと自社サイトを用意しているものです。

単純に自社サイトを用意しているだけではなく、次に紹介する価格なども丁寧に記載している業者を選ぶといいでしょう。

明確な価格が提示されている

業者によっては、追加請求が発生する場合もあります。見積もり時などにきちんと確認しましょう。横浜市泉区に拠点のあるホームアシストは、エアコンの台数やオプションまで自社サイトに明記しており、一律価格で対応しております。

業界最安値に挑戦しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

電話対応が丁寧である

電話対応が悪い業者は評判が悪いものです。信頼できる業者に依頼するためにも、気持ちのいい電話対応をする業者を選びましょう。

口コミが高評価

口コミを確認するのもおすすめです。ホームアシストは横浜市泉区や東京を中心に活動し、大手口コミサイトで700以上の評判を得ていますので、安心してお任せください。

エアコンクリーニングは春と秋がおすすめ

エアコンクリーニングは春(4、5月)と秋(10、11月)に行うことをおすすめします。理由は以下の2点です。

  • 閑散期でエアコンクリーニングの料金を抑えやすい
  • エアコンをつけなくても問題のない気温

まず、6~8月はエアコンクリーニングの繁忙期です。予約は取りづらく、料金も高くなってしまいます。そのため、本格的にエアコンを稼働し始める夏が来る前にエアコンの調子を確認しておいて、クリーニングするかどうかを決めるといいでしょう。

なお、エアコンクリーニングの目安は2、3年に1度です。カビが生えたことがあるなら1年に1度を目安にするといいでしょう。

また、春と秋はエアコンをつけなくても快適な気温と言えます。したがって、春と秋にエアコンの調子を確認して、クリーニングをするか決めるのがおすすめです。ホームアシストは横浜市泉区を中心に、東京にも対応しております。天井埋め込み型のエアコンにも対応していますので、お気軽にご相談ください。

エアコンクリーニング業者に依頼するメリット

こちらでは、エアコンクリーニングを業者に依頼するメリットを紹介します。具体的なメリットは、以下の3点です。

  • エアコン内部まできれいにしてもらえる
  • エアコンが長持ちし、省エネにもつながる
  • そうじの手間がなくなる

エアコンは本格的な掃除をしようと思うと、専門的な工具などが必要になります。業者はもちろん専門家なので、分解をして隅々まできれいにすることが可能です。

ホコリやカビなどのリスクが減るのはもちろん、エアコン自体も長持ちし、省エネにもつながります。なにより、ご家庭で掃除をする手間と時間がなくなるのもメリットです。

横浜市泉区や東京でエアコンクリーニングを検討しているなら、ぜひホームアシストまでお問い合わせください。

家庭用から天井埋め込み型までエアコンクリーニングなら横浜市泉区にあるホームアシストにお任せ

家庭用のエアコンから天井埋め込み型のエアコンまで、ホームアシストなら豊富なクリーニングの実績があります。エアコンの内部の汚れ、目に見えないホコリやカビを高圧洗浄でスッキリ清潔にいたします。

横浜市泉区や東京エアコンクリーニングを検討している方は、ぜひホームアシストまでご連絡ください。


横浜市泉区で外壁塗装の業者選びにお悩みならホームアシストへ

会社名 合同会社ホームアシスト
住所 〒245-0022 神奈川県横浜市泉区和泉が丘1丁目19?6
電話番号 0120-431-434
固定電話 045-392-5489
FAX番号 045-514-9114
電話受付 9時~20時
定休日 年中無休
対応エリア 横浜市泉区・藤沢市を中心に東京・神奈川エリア
代表 小林 稔
URL http://homeassist-k.com/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。