合同会社 ホームアシスト

【横浜市泉区】エアコンクリーニングをする時期と料金相場

お問い合わせはこちら

〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町733‐2

【横浜市泉区】エアコンクリーニングをする時期と料金相場

【横浜市泉区】エアコンクリーニングをする時期と料金相場

2022/10/20

横浜市泉区でエアコンクリーニングを頼もうとお考えの方はいらっしゃいますか?エアコンクリーニングに対応する業者は多く、選ぶのが大変です。また、できれば料金を抑えたいところでしょう。

そこでこちらでは、エアコンクリーニングの時期や料金相場、なるべく料金を抑える方法を紹介します。横浜市泉区でエアコンクリーニングをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

エアコンクリーニングの時期はいつ?こんな症状が出たら検討を

こちらでは、こんな症状が出たらエアコンクリーニングが必要という具体例を紹介していきます。

エアコンクリーニングを依頼する時期にお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

エアコンの送風口から黒い斑点が出る

エアコンから出る黒い斑点は、まず間違いなくカビです。つまり、エアコン内部にカビが発生しており、健康にも良くありません。そのため、定期的なクリーニングが必要です。

ちなみに、1度クリーニングしても、1年も経つとまたカビが発生するケースも多くあります。

臭いがする

エアコンを使い始めたときに、臭いがする場合もクリーニングが必要です。カビや汚れが溜まっている可能性があります。

温度調節が遅い

温度調節が効くのが遅いと感じたときも、クリーニングを依頼しましょう。クリーニングにより温度の調節が早くなったり、電気代を抑えたりといった効果が期待できます。

横浜市泉区を拠点に活動するホームアシストでは、2台以上のクリーニングでお得になるセットもご用意しております。ぜひお問い合わせください。

エアコンクリーニングの料金相場

エアコンクリーニングのおおよその料金相場を紹介しますので、実際に依頼する際にお役立てください。具体的な料金相場は以下のとおりです。

  • そうじ機能なし1台…約1万~1万4千円
  • そうじ機能あり1台…約1万4千~2万3千円
  • そうじ機能なし2台…約1万6千~2万8千円
  • そうじ機能あり2台…約2万7千~4万5千円

基本的に、そうじ機能があるとクリーニングが複雑になるので、料金が高くなります。ちなみに、ホームアシストは横浜市泉区を中心に、1年間で約7千台のクリーニング実績があり、料金も2台で1万4千円、3台でも1万8千円です。

横浜市泉区をはじめとする神奈川県全域、東京でエアコンクリーニングを検討している方は、ぜひホームアシストにお任せください。

エアコンクリーニングの費用を安く抑えるコツを紹介

こちらでは、エアコンクリーニングの費用をなるべく安く抑えるコツを紹介します。ポイントは以下の4点です。

依頼が少ない時期に依頼する

クリーニング業者の繁忙期は、どうしても料金が高くなりがちです。依頼が多くなる5~8月は避け、閑散期に依頼するようにしましょう。

エアコン2台以上の依頼をする

先に紹介した料金相場でも分かるとおり、2台以上で依頼したほうが、1台あたりの料金は安くなります。早めにメンテナンスをした方がエアコンにとってもいいので、ぜひ2台以上まとめて依頼してください。

相見積もりを取る

引っ越しなどもそうですが、エアコンクリーニングの依頼も相見積もりをとると、料金を抑える交渉がしやすくなります。2~3社程度は見積もりを取るのがおすすめです。

地域密着型のクリーニング業者を選ぶ

全国展開している大手の業者よりも、地域密着型の業者のほうが安い場合が多いです。

エアコンクリーニングは横浜市泉区にあるホームアシストにお任せ 料金の問い合わせはお気軽に

横浜市泉区や東京でエアコンクリーニングが必要でしたら、ぜひホームアシストまでご連絡ください。経験豊富なハウスクリーニングのプロが、メーカー、機種を問わず業務用エアコンまで対応いたします。

エアコンの内部の汚れ、目に見えないホコリやカビを高圧洗浄でスッキリ清潔にいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。料金に関する問い合わせもお待ちしております。


横浜市泉区で外壁塗装の業者選びにお悩みならホームアシストへ

会社名 合同会社ホームアシスト
住所 〒245-0022 神奈川県横浜市泉区和泉が丘1丁目19?6
電話番号 0120-431-434
固定電話 045-392-5489
FAX番号 045-514-9114
電話受付 9時~20時
定休日 年中無休
対応エリア 横浜市泉区・藤沢市を中心に東京・神奈川エリア
代表 小林 稔
URL http://homeassist-k.com/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。