合同会社 ホームアシスト

【横浜市】クロス張替え前に要確認!マンションや一戸建てでクロス張替えを行う時期

お問い合わせはこちら

〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町733‐2

【横浜市】クロス張替え前に要確認!マンションや一戸建てでクロス張替えを行う時期

【横浜市】クロス張替え前に要確認!マンションや一戸建てでクロス張替えを行う時期

2022/10/20

横浜市でクロス張替えを検討している方はいらっしゃいますか?あまり意識されていませんが、クロスは消耗品なので、張替えを検討すべきタイミングがあります。そして、張替えのタイミングを過ぎているのに、クロスを使い続けていると、どうしても臭いや汚れが蓄積していくのです。

そこでこちらでは、クロス張替えの時期や横浜市の一戸建てとマンションでよく使われるクロスの種類などについて紹介します。クロス張替えの疑問が解決し、快適な空間づくりにつながること間違いなしですので、ぜひ参考にしてください。

クロス張替えの時期はいつ?

 

クロス張替えの時期として、5~10年が目安となります。家を建ててから、または以前張替えを行ってから5年以上経過しているなら、張替えを検討しましょう。

なぜなら、クロスにも耐用年数があり、実際多くのクロスメーカーで5~10年を耐用年数としているからです。

完全に劣化しないクロスはなく、汚れや日焼けによる収縮や色あせ、臭いの蓄積は避けられません。もちろん、環境や日々のメンテナンス次第で長持ちさせられますが、いつまでも使い続けられるものではないのです。

そのため、5~10年経ったクロスで、汚れや色、シワなどが目立ってきているなら、張替えのタイミングがきたと考えましょう。

横浜市にあるホームアシストでは、ご家庭の現在と将来を見据えたクロス選びのご相談に対応しますので、クロス張替えの時期がきましたらお気軽にお問い合わせください。

クロス張替えをする3つのメリット

クロス張替えをするメリットは、以下の通りです。

  • 清潔な空間が手に入る
  • 蓄積された臭いの解消
  • 室内の印象が変わって気分転換ができる

先に紹介したとおり、どんなに日々のメンテナンスをがんばっていても、長年使い続けたクロスには汚れや臭いがつくものです。

プロがクリーニングをしても完全に落とすのは難しいので、定期的にクロス張替えを行いましょう。きちんと張替えておくと、清潔で臭いもない空間を維持できます。

また、クロスは室内の大部分を占めるので、張替えると気分転換につながるのもメリットです。気に入ったクロスに張替えたお気に入りの空間なら、新鮮な気持ちで家事をすることができるでしょう。

ホームアシストは、クロス張替えの他、横浜市を中心にハウスクリーニングにも対応中です。張替えが必要かどうかについても、お気軽にご相談ください。

一戸建てやマンションにおすすめのクロス素材

ここからは横浜市の一戸建てやマンションに使われる代表的なクロス素材について紹介していきます。ぜひクロス選びの参考にしてください。

ビニール

耐久性が高く、消臭や抗菌といった機能も充実していながら、費用も抑えやすいのが魅力です。ただし、アレルギー体質の方は注意が必要なので、業者に詳細を聞くようにしましょう。

織物(布)

木綿や麻、シルクなどを原料にしたクロスで、高級感があります。湿気をコントロールしてくれるメリットもありますが、耐火性のある商品は少ないのがデメリットです。

パルプが原料のクロスで、見た目の美しさや吸音性に優れます。ただし、施工の難易度が高いので、紙クロスの施工が得意な業者か、確認が必要です。

その他

先に紹介したビニールなどのメジャーな素材の他にも、木質系や無機質系、オレフィンといったクロスもあります。それぞれ特徴があるので、豊富なクロスを扱う業者に要望を伝えて提案してもらうと良いでしょう。

ホームアシストでは、サンゲツやリリカラといった有名メーカーのクロスはもちろん、ご要望に応じて様々なクロスをご用意可能です。まずは、ご相談ください。

横浜市のクロス張替えはホームアシストにお任せ 一戸建て・マンションに対応

横浜市にあるホームアシストは、クロス張替えをはじめとしたリフォームやハウスクリーニングでたくさんのご好評をいただいています。

一戸建て・マンションどちらも対応可能です。料金も業界最安値に挑戦中ですので、横浜市でクロス張替えを検討しているなら、ぜひホームアシストにお任せください。


横浜市泉区で外壁塗装の業者選びにお悩みならホームアシストへ

会社名 合同会社ホームアシスト
住所 〒245-0022 神奈川県横浜市泉区和泉が丘1丁目19?6
電話番号 0120-431-434
固定電話 045-392-5489
FAX番号 045-514-9114
電話受付 9時~20時
定休日 年中無休
対応エリア 横浜市泉区・藤沢市を中心に東京・神奈川エリア
代表 小林 稔
URL http://homeassist-k.com/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。