合同会社 ホームアシスト

【横浜市泉区】外壁塗装の業者選びを解説!住宅に関する相談はホームアシストに見積りを

お問い合わせはこちら

〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町733‐2

【横浜市泉区】外壁塗装の業者選びを解説!住宅に関する相談はホームアシストに見積りを

【横浜市泉区】外壁塗装の業者選びを解説!住宅に関する相談はホームアシストに見積りを

2022/10/20

横浜市泉区で外壁塗装の業者選びに悩んでいる方はいらっしゃいますか?住宅の外壁塗装を依頼できる業者は多く、主な依頼先だけでも5種類にも分類でき、お得さも違います。

また、外壁塗装を含めたリフォーム工事はトラブルの報告も年間数千件と多いので、心無い業者に要注意。そこでこちらでは、外壁塗装の業者選びのポイントや施工期間と流れなどについて詳しく説明します。

横浜市泉区で外壁塗装を依頼しようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

外壁塗装業者選びのポイント

外壁塗装の主な依頼先は、以下のとおりです。

  • 工務店
  • リフォーム会社
  • 営業会社
  • 塗装会社
  • 塗装職人専門店

 

基本的に、上から3つまでの業者は外壁塗装の施工を下請けの業者に任せています。したがって、中間マージンの費用負担をしなければいけません。一方で、塗装会社と塗装職人専門店は、自社の職人が塗装を行っております。

中間マージンは発生しませんが、塗装会社や塗装職人専門店なら、どこでもいいというわけでもありません。というのも、外壁塗装をはじめとした住宅リフォーム工事のトラブルは毎年数千件も発生しているからです。

知人や親戚から紹介されても即決するのではなく、電話対応の丁寧さや料金設定など、ちゃんとした業者かどうか確認することが業者選びのポイントです。

横浜市泉区に拠点を構えるホームアシストは、神奈川・東京で豊富な実績があります。まずはお気軽に見積りをご依頼ください。

外壁塗装の期間と流れ

外壁塗装を本格的に検討しだすと、工事の流れと期間が気になってくるでしょう。外壁塗装の期間は、一戸建て(2階建て)の場合で7~10日が目安です。

あまりにも短い期間を提示されたときは、乾燥期間などを十分にとらずに仕上げてしまう業者の可能性がありますので、ご注意ください。複数の業者に相談してみるのがいいでしょう。

次に、外壁塗装の流れについて紹介していきます。具体的な流れは以下のとおりです。

  1. 工事の準備と挨拶回り
  2. 足場の設置
  3. 塗装前の高圧洗浄
  4. 下地処理
  5. 養生と下塗り
  6. 中塗り
  7. 上塗り
  8. 雑部塗装、点検、手直し
  9. 片付けなど

各ステップは1日以上かかり、中塗りなどは数日かけて行います。ホームアシストは各ステップを丁寧に行っております。見積もりは無料ですので、横浜市泉区で外壁塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装中に外出はできる?在宅や家主の確認が必要なときはある?

外出中も外壁塗装は進められますので、施工期間中にずっと在宅する必要性はありません。

しかし、家の周りにあるものを移動させていいかの確認が必要な場合がありますし、洗濯物を干すタイミングなども要相談です。また、施工の終了時には確認が必要になります。事前に依頼する業者に相談し、在宅が必要な日時について確認しておきましょう。

ホームアシストは、年中無休で電話受付をしており、横浜市泉区を中心に連絡をいただいた即日の訪問も可能です。丁寧な仕事とスタッフの心配りにも定評があるので、ぜひ見積りをご依頼ください。

横浜市泉区の住宅の外壁塗装ならホームアシストにお任せ 見積り無料

ホームアシストは、横浜市泉区を中心に東京都や神奈川で迅速丁寧な仕事を行っております。

クリーニングや水回りのリフォームを含めて業界最安値に挑戦中です。お見積りは無料ですので、住宅に関することでなにかお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。


横浜市泉区で外壁塗装の業者選びにお悩みならホームアシストへ

会社名 合同会社ホームアシスト
住所 〒245-0022 神奈川県横浜市泉区和泉が丘1丁目19?6
電話番号 0120-431-434
固定電話 045-392-5489
FAX番号 045-514-9114
電話受付 9時~20時
定休日 年中無休
対応エリア 横浜市泉区・藤沢市を中心に東京・神奈川エリア
代表 小林 稔
URL http://homeassist-k.com/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。